SSブログ

退院しました [ハツ 生後0~2ヶ月]

昨日、無事に退院しました。
退院前夜はいろいろあってほとんど眠れず(seesaaがメンテ中で記録できませんでしたが、別の日記に書いたのでそのうち転記します)、体調最悪、気分も最悪だったんですが、昼過ぎに退院するときには気分の方だけは回復してました。

帰りに、故障して修理に出していた携帯電話を受け取り、二時半ごろ実家に到着。
ミノも、そして何よりこーさんも(笑)、ホッとしたようです。
二人とも、ただいま♪

ミノは可愛い「お土産」に夢中で、授乳などしていると、ハツをつついたり撫でたり……。
今朝は麻雀の点棒を握らせようと必死になってました。(笑)

授乳に毎回一時間とかかかるので、ブログを更新したりする暇もなく、退院当日は過ぎてしまいました。
こーさんの誕生日だったので、通販で取り寄せたザッハトルテを食べました♪
嬉しいのは食事が美味しい&家族が揃っているので楽しいことです。
あとはやはり、ベッドが気持ちいい……!!
病院のベッドは固かったからなー。(^_^;)

あとは……母乳をあげるのは本当にパワーがいるんだなーと感じています。
驚いたんですが、夜中に授乳したら(一時間半ほど)すっごく寒くなって。
部屋の温度はそれほど低くないのに、指先は冷たく、がたがた震えるほど。
エネルギー不足だったんでしょう。
生まれて初めて板チョコを一枚、一気に食べちゃいました(甘いもの、特にチョコはあまり好きじゃないもんで、これはかなりの驚きでした)。
でも寒かったなあ。
栄養をしっかり取っていこうと思っています。
今朝の体重は服を着た状態で妊娠前+1kgでした。
ま、この際体重は気にせず、もりもり食べないとね。(^_^;)

今日は母が見ていてくれたので、午前中二時間ほど寝る事が出来ました。
なんか久々にまとめて寝られたって気がします。
少し元気になりました。

今夜はお七夜です。
実家には両親のお客様が大勢いらっしゃるので、うちら家族は四人でひっそりと命名の儀をやろうと思っています。
父が(ミノの時と同じように)命名の紙を下書きしてくれたので、こーさんに頑張って書いてもらいましょう。o(^-^)o


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。