SSブログ

少し復活……? [ハツ 生後0~2ヶ月]

退院から数日、特に一昨日~昨日の夜と昨日の昼間は死んでました。
昨日は24時間のうち九時間は授乳していて、私は寝不足で頭痛、腹痛ほかいろいろ……。
何しろ一時間半も吸われて、また一時間後に泣かれて、みたいな感じで休む暇もほとんどなく。
辛くて泣いたりもしてました。

昨夜は十時くらいに授乳。
ただし左右ともに十分で切り上げ。
毎回四十分とかやってたらマジで身がもちません。
で、ミルクを飲ませました(いろいろと買ってきてくれたこーさんに感謝!)。
ミルクは腹持ちがいいので、私は二時間ほど眠れてほっと一息。
乳もいっぱい分泌されたのか、夜中はやはり一時間くらい飲んでましたが、間隔は長めで助かりました。
今日もまあまあの飲み。ミルクを40飲んで、さらにおっぱいを飲むハツ。(笑)
元気な子に育つ予感がします。(^_^;)
授乳の間に少しずつ眠れているし、私も少しは元気が回復したようです。
両親やこーさん、周りの人の手助けも有り難い限りです。
育児は最初の一ヶ月が一番キツイもの。
でも徐々に楽になっていくはず。
とにかくあと三週間、頑張ります。o(^-^)o


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯電話から編集出来ない二語文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。