SSブログ

三週間経過&授乳服購入 [ハツ 生後0~2ヶ月]

三週間経ちました

三週間経って、ハツはこんな感じになりました。
顔がぷっくりしてきましたね。
細かった手足も少しは太くなって、どうやら母乳も飲めているのかなという感じです。
前より目が動かせるようになり、時折何かを見ているようにも思えます。
泣き声もしっかりしてきました。
なにかを訴え、要求する「ぎゃー!」という声と、甘えて「きゅー」という声とがあり、本人もちゃんと(?)使い分けているようです。

授乳は一回が30~60分とまちまちですが、何となく決まった時間に授乳出来るようになり、生活が徐々に安定してきました。
午前中、昼ごろ、三時~四時くらい、夕食どき、十~十二時くらい、夜中一回(ないしは二回)、明け方……くらいの感じでしょうか。
家事を母に任せているので、私はだいぶ回復してきました。
ミノと散歩に行ったりもするし、日中は昼寝をしなくても何とかなります。
時々ばったり寝てしまって起きられない時もありますが。(^_^;)

別の話題。

ミノの時は授乳用の服を買いませんでした。
母乳あげてた三ヶ月間はどうしてたんだっけな?
前のマンションにいて、買い物くらいしか外出しなかったから、いらなかったのかな。
うちではパジャマとかTシャツくらいだったような。
初夏~夏だったからはだけてても大丈夫だったのかなあ。
あんまり記憶がないんですが。(^_^;)
今回は完母だし、暖冬とはいえまだ肌寒いし、授乳服を買う事にしました。

産後は外出が難しいけど、今はネットでなんでも買えます。
しかも月曜の夜に注文して、水曜には届いちゃった。
便利な時代になったもんですね。
デザインもお洒落で可愛くて、授乳服とは思えません。
授乳しなくなっても着られると思います。
ちなみにお値段は五点購入で二万円弱。
こーさんが貯めていたポイントで買ったので実質タダです♪

そのうちの一枚、写真を掲載します。
ミニスカなワンピとしても、長めのチュニックとしても着られる感じのもので、生地は柔らかく、着心地もいいです。

チュニック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。