SSブログ

近況 [ハツ 生後0~2ヶ月]

しばらく更新してなかったので、最近の様子をメモっておこうと思います。

まだ実家にいて、甘えさせてもらっています。(笑)
寝不足は相変わらずですが、少しリズムが出来てきました。
授乳のタイミングですが、昼間は基本的に「泣いたらあげる」で、夕方くらいから出来る範囲で時間を調整していきます。

朝はミノを八時~八時半くらいに起こします。既に起きている事が多いので、起こすというより、迎えに行くという感じです。
おむつ交換&着替え→朝食を食べさせ、この前後に自分も朝食。
午前中に授乳、昼食まで寝ちゃう事が多いです。ミノと遊んであげなきゃとは思うんですけどね。今は母や他の人に任せてしまっています。
昼、十二時くらいに昼食。授乳がかぶる場合は食べながら授乳です。(T-T)
昼食後、ミノを一~二時くらいに寝かせ、俺も少し休憩。
ミノが寝ている間にハツを風呂に入れ、授乳。
大体、その間にミノが起きるので、母が迎えに行ってくれます。
ミノはおやつを食べる事もありますし、食べない事も。
夕食はミノが六時半くらい、大人は父やこーさんの時間に合わせて六時半~七時半くらいに。
七時半~八時、ミノをお風呂に入れ、八時半くらいまでには寝かせます。
その後、出来れば九時くらいにハツに授乳しますが、目一杯引っ張っているので、ミルクを100~120ml飲ませてから母乳を飲ませます。
そうすると五~六時間寝てくれるので、次の授乳は大体二時~三時くらい。
で、明け方にまた授乳して、という具合で一日が回っています。

このスケジュールには買い物や食事の支度、洗濯、掃除などが含まれていないのが特徴です。(笑)
うちに戻って生活が落ち着いたら、また改めて一日のスケジュールを書いてみたいですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

24ok@

元気にスクスク育ってるようでなにより♪
いやー、お母さんって大変ですな!(>_<)
…ホント、知らなかったっす。親に感謝っす。(遅っ

それにしても…夜中に起きなきゃなのは辛いですなー。
…ま、飲まなくて育たなくて困るより断然良いんでしょうが。
がんばれー!(>o<")

by 24ok@ (2007-03-10 12:37) 

神崎

わーい、早速コメントが!
催促した効果がありましたね☆彡(@゜▽゜@)ノ

そうですね、親にはもー頭が上がりません。
「親孝行、したい時には親はなし」と言いますが、幸い四人とも健在なので、出来る限り恩返しをしなきゃと思います。

睡眠がちょー重要な俺にとっては、夜通し眠れないのはかなり辛いです。
いつ解消するかも分からないので、先が見えない辛さもありますね。
でもまーおっしゃる通り、健康に育っているのだから感謝感謝です。
これからも頑張りまーす!

コメントありがとうございました♪

by 神崎 (2007-03-10 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五時間達成~!(涙)言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。