SSブログ

公園でピクニック [ハツ 生後0~2ヶ月]

二日連続、天気がいい!
あまりにも暖かくて気持ちがいいので、公園に行ってしまいました。(笑)

二人を連れての外出は大変なので、普段は保育園で開放してくれている広場にしか行きません。
でも今週は年度末。
四月の準備で忙しいので、広場はお休みです。
ミノは月曜からずっと家にいて、ストレスが溜まっていました。
運動量も少ないのでお昼寝も夜もいまいち眠れず。ご機嫌斜め。
その解消も大きな理由でした。

残ったご飯でおにぎりを作り(ラップでやれば簡単楽勝♪)、おかずは途中のスーパーで買うことに。
でもさすがに一人でミノ&ハツを連れていくのは無理があります。
買い物だけじゃなく、向こうでの食事も難しいよな~……。
と思っていたら、なんとこーさんが手伝ってくれることに。
職住近接&平日の昼間に外出できる仕事で良かった!(>▽<)ノ

我が家から歩いて十分くらいの交通公園。
いい天気だからか、大勢の親子で賑わっていました。
敷物を持ってきて広げている親子も多数。なるほど。
我々はミノの運動がメインの目的なので、まったりとは出来ません。(^^;)
とりあえずベンチを確保出来たので、ストローラーを置いてハツをそこに寝かせます。
ストローラーの説明書には「首が座ってから」と書いてあるのですが、動かさなきゃ大丈夫っしょ! ということで。(笑)
風が強いので、スリングを風除けにしました。
↓ ストローラーの中でぐっすりのハツ♪

ZZZ...


しばらくミノをすぐ横の豆自動車乗り場で遊ばせていたのですが、ハツがお腹空いた~! と主張。
仕方ないのでスリングで隠しつつ授乳。
母乳は荷物が少なくて済みますね。でも隠さなきゃなんないのでメンドイ~。

その間にミノは自動車乗り場を離れ、ブランコや滑り台の方へ。
こーさんがいてくれてホント助かりました。(^^;)
三十分ほどミノは歩いたりなんだりで運動し、よっしゃよっしゃと思っていたら戻ってきました。
じゃあお昼にしよう、と、スーパーで買ったちくわ・いか・サツマイモの揚げ物とおにぎりをぱくつきます。
ミノもかなり食べました。
普段はやっぱり運動量が少ないんでしょう、お昼はあんまり食べないんです。
でも今日はよく食べるし、よく飲むしで、安心しました。

それからさらに遊びに行ったミノは、緩い傾斜になっているところを何度も何度も往復。
転びそうになりながら走り降りたり。スリルを楽しんでいるようでした。(^-^)
砂場で遊び始めたころ、ご機嫌斜めな感じに。
自分の砂場道具がなかったので(持ってきてはいたけど)、人のを取ったりしちゃったようです。
こーさんがむずかるミノを連れて戻ってきて、「もう眠いみたい」と言うので、それもそうかと帰ることに。

ストローラーに乗せるときはかなり泣きましたが、家に着いたころには半分寝てました。(笑)
こーさんがそのまま部屋に連れて行ってくれて、即寝。
めでたい♪
ハツにもミルクを飲ませて、うんちをしたのでオムツを換え……またしたので換え……まだするか! と思いつつ、結局三回換えました。(^^;)

で、今このブログを書いているわけです。
疲れたけれど、こーさんがいてくれたので助かったし、良い気分転換にもなりました。
一人ではちょっと難しそうだけど(せめてハツの首が据わらないと……)、また休みの日とかに親子四人でピクニックに行ってみたいですね。
今度は車でちょっと遠出、とかもいいなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

産後の体重と体型について理想? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。