SSブログ

保険 [他]

学資保険に入ることにしました。

ミノが生まれたときも保険の話が出たんですが、そのときは大人たちの話で、こどもの保険については具体的になりませんでした。
そうこうしている内にハツを妊娠したりして、結局そのまま……。
で、今回は「ハツも生まれたし」ということで、本格的に娘たちの保険について考えることになりました。

我々夫婦の考えとしては、基本的に「保険はいらない」というスタンスです。
……しょっぱなから否定的ですね。(笑)

保険をかける、という考えがいまいち。
長期的過ぎて損したりしたら嫌だ。
自分たちで面倒みたい。
「保険屋のおばちゃん」の話し方が嫌だ。(笑)

理由としてはこんな感じですかね。

ですが、子供は十八~二十歳くらいにお金が必要になるだろうし(大学に入らなくてもね)、ということで、保険を考えました。

ポイントは、貯蓄性が高いこと、です。

かかるかわからない病気や、するか分からない怪我に保険をかける、というよりは、貯蓄率の高い保険を、ということですね。
ネットで比較検討した結果、ソニー生命が一番良かったので、ネットで申し込みました。

で、さきほど電話があり、今度の水曜にライフプランナーが来てくれることになりました。
電話をくれたNさんという男性は、多分若い人で、ちょっと軽い感じでした。
「っていうか」とか言ってました。
最近の営業さんって割とああいう人が多いような……。
時代なんでしょうかね。
ってなんかオバサンくさいことを書いてますが。(^^;)

さて、どうなることやら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミノの近況庭で遊ぶミノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。