SSブログ

母乳→ミルク [ハツ 生後0~2ヶ月]

母乳の出が悪くなってきました。

夜寝る前にあげると、朝は張っていて、飲ませると最低でも三時間、長ければ六時間とかもっていたのですが、今朝は全然ダメ。
母乳を飲ませた後も泣いてしまうくらいでした。
六時半に母乳+ミルク160、九時過ぎにミルク160、昼過ぎに180、二時半に母乳、今から(五時半)ミルク160という感じで、昨日までよりずっといっぱい飲んでいます。
ハツが大きくなって飲む量が増えたのかもしれませんが、母乳が足りていない気がします。
ていうか吸わせている気力がないのでついついミルクにしてしまって……。
吸われないから、余計に出が悪くなっているんじゃいかという気がします。

自己嫌悪……。

でもでも……。

と、自問自答する日々なのですが。
母やこーさんは「今までいっぱい頑張ったんだからもういいじゃない、母乳じゃなきゃいけないってルールもないし」と理解してくれるので、甘えちゃおうかなあという感じではあります。
母乳が張るときは飲ませたいとは思いますが、こだわらないで行こう、と決めました。はい。

ところで。

全然違う話ですが、ハツは寝相が悪いです。
というか、よく動く。
ミノしか育てたことがないので、どうしても比べてしまうんですが、ミノは寝ているときにもっと静かだった気が。
ハツは、寝ているのによく動き、ベビーベッドの枠に頭とかを打って泣いたりします。(^^;)
ミノはそんなこと一回もなかったなあ。
ベッドガードという商品を見て、こんなん必要なさそうとか思ってたくらいなんですが、今回はちょっと買おうかな、なんて思ってしまいました。

ああ、ハツがだいぶ泣き出した。
では授乳してきます~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしゃべりミノ二歳間近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。