SSブログ

ハツの近況 [ハツ 生後0~2ヶ月]

この間(四月の頭ごろ)、身長体重測定に行くという記事を書きましたが、結果を書いてなかったなー、と。
五キロくらいでした。
身長は忘れた(おいおい)。
ミノが十キロちょっとだったんで、半分だねーなんて話をしていたんですよね。
ちなみにミノの身長は80cmにちょっと足りないくらいでした。
家のキッチンカウンターの下にもう少しで届くかな、という感じで、あと半年もすると多分頭をぶつけて泣くことになるだろう、と。(笑)
こういうのも後で読むと懐かしく思うんだろうな~。(^-^)

4/22撮影。

割とよく撮れたので、ハツの写真を載せておきます。
なんか今、背後で「にゃー!」とか言ってますが。(笑)

最近のハツは良く飲みます。
ミノのときにつけていた育児日記と比較検討してみたんですが、ミノはこの時期一日に五回授乳で、毎回80~160くらいしか飲んでないんですね。
ハツも、回数は五回くらいですが、ほぼ毎回180飲むので総合的な量はかなり多いです。
うんちも一日三回とかするし。
そして良く寝る。(笑)
夜八時くらいに飲ませて寝かせると、朝は六時くらいまで寝てますね。
ミノのときと同様、昼間は起きています。
この点、育児がものすごく楽です。
なんでこんなに良く寝るんだろう?(笑)
妊娠中から、私自身が早寝早起きだったからかもしれません。
あとはこーさんが六時に帰ってきて一緒に夕食を食べ、再度仕事に行くものの、十時には寝られる状態になっている、というのも大きいんじゃないかと思います。
恵まれた環境だなあ。感謝しなきゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三輪車ミノの言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。