SSブログ

醍醐味 [ミノ&ハツ&タン]

小さな子供が二人いるのって、賑やかというかうるさいイメージが強かったんですが、昨日、「年子で二人生んで良かった!!」ということがありました。

背後にハツを寝かせてゲームをしていたときの事。
うろうろしていたミノが、そういえば静かだなあと思ったら、後ろで声がしたんです。

「はーちゃーん」

?!
振り返ると、ミノがハツの横に寝そべって、頭をなでている!
か、可愛いじゃないか……ッッ!(≧▽≦)ノ
しかもその後、絵本を読んであげるシーンまで目撃!!
写真撮りたかった!
薄暗かったし、動いたら見てるのバレちゃって台無しと思ったので、そっと見ているだけにしましたが……残念でした~。

ミノはまだ友達と一緒に遊ぶって出来なくて、おもちゃでも絵本でも取り上げてしまうことが多いのです。
ぼちぼち言い聞かせてはいますが、道のりはまだ遠そう。
そんな事もあって、昨日、ミノに絵本を読んであげるときに「はーちゃんも一緒に読もうね、ミノとはーちゃん、一緒だよ」と言って見せていたんです。
ハツが小さいせいか、ミノは大人しく見せてあげていて、ハツも楽しそうに笑ったりしていました。
私が「偉いね、一緒に見せてあげてるのね」と褒めたのが嬉しかったのかもしれません。
ハツに絵本を読み聞かせているミノはめっちゃめちゃ可愛かったです。
いつも私がミノにやるように、「こどもずかん」を指差し、「これは? ……ちょーちょ!」「これは? ……まんま!」と順番に示していました。
ハツもなんだか嬉しそうに絵本を見たり、ミノを見たり。




あああああああああああああああ、二人生んで良かったぁぁぁ!
ほんっと、可愛かった!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

首据わりうつ伏せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。