SSブログ

おしゃぶり [ハツ 生後3~5ヶ月]

ぱく!

おしゃぶりをくわえているハツです。
今日ようやくちゃんと使える(?)ようになりました。
二ヶ月過ぎて割とすぐに買ったのですが、なかなかお気に召さず……。
何度かチャレンジしていたものの、今まではほとんど吐き出されていました。
今日、ちょっとぐずっていたので、再度トライ。
ミノが昼寝していたので気長に試してあげられたのも良かったのかもしれません。
何度もはずれていましたが、五分か……十分くらいかな、こりずにくわえさせて軽く押さえていたらくわえられるようになりました。

ミノのときは結構すぐに慣れて、その日から使えるようになったっけ。
それからは眠いけど眠れないときとか、車の中で抱っこしてあげられないときとか、ちょっとくわえさせればご機嫌だったミノ。
くわえたままうとうとしたりする様子も可愛く、眺めてはこっちもにこにこしていたもんです。
一歳前くらいだったと思いますが、割とあっさり卒業したんですよね。
ハツがどうなるか分かりませんが、上手に使っていければハツにとってもいいんじゃないかと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遊んでいる……のか?三語文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。