SSブログ

落ちてます [ハツ 生後3~5ヶ月]

あうち

実家にて。
居間に敷いたマットから落ちているハツです。
二人目ともなると、直すより前に「ウケる! カメラカメラ!」とか笑われてしまいます。(笑)

ミノはこのマットから落ちたことは一度もありませんでした。
大人しいというか、ホントに動かない子でした。
ハツは元気いっぱいです。
足をすごく動かすし、寝返りも出来ないのに移動しまくり。
そんなこんなで落ちてしまうこともちょくちょく。
下もじゅうたんだし、痛くはなさそうなので(顔をのぞきこむと笑う)、いいんですけどね。
うちでは和室に寝かせているんですが、これまたしょっちゅう畳に落ちています。
畳ならいいんですが、和室自体がフローリングのリビングより38cm高いので、ここから落ちるのはやばいです。
和室には掘りごたつがあり、夏はしまっているのですが、冬は部屋の中央がぽかっと開いているのです。
ミノはこれに二回ほど落ちました。(^^;)
一回はつかまり立ちの頃、私が座っているすぐ横で、足を滑らせて。
もう一回は歩くようになってから、物を取ろうとして。
やはり危ないので(^^;)、今年はしまったままにするかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

座布団の段差顔の大きさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。