SSブログ

近況 [ハツ 生後3~5ヶ月]

ミノのことばかり書いてしまったので、ハツについても何か書きましょう。

えー……。
順調すぎて、何を書いたらいいのか!(笑)

ミノの時はやはり初めてだったので、毎日どきどきというか……。
全体像が見えないから、小さなこと一つ一つが重要なことに思えて、右往左往していたような気がします。

んと~……。
顔の荒れはすっかり治ったようでつるつるです。
左腕にちょっと汗疹みたいなのがあって、かいていましたが、それも今朝あたりにはほぼ治っていた。
やっぱり治るの早いなあ。
ていうか、奇麗に治るんだよね。跡が全然残らない。
いやはや。(^^;)
でもまだかいてしまったりするので、ミトンはしてみています。
口でかんで手を引っ張って取る、なんて高度な技も使いこなしていますが。
三分とはめていてくれない。(笑)
寝ている時はずっとしていてくれるけど、起きてすぐに外れている、とかね。

ミルクの飲む回数と量はだいぶ安定していますが、まだまちまち。
一昨日あたりは夜中の一時に突然起きていて、泣きもせず。
???
飲ませたら飲んだけど。
よく分からないなー。
まあいいんですけどね。
それより寝返りばかりするので、飲んですぐうつ伏せになってしまい、ミルクをよく吐くのが困りものです。

そういえば、最近はハイチェアに乗せたりしています。
一緒にいないと淋しいらしく、特に夕食のときなどにこーさんと私とミノが食卓についていると、和室から淋しそうな泣き声が聞こえてきます。(^^;)
「あっちの方から楽しそうな声がする~! 私のそばには誰もいない~!」
というわけで食卓の近くでハイチェアに乗せてみたりしているのですが、昨日や一昨日あたりから、唇を「ぶい~~~~~!」とか言わせています。
昨日はよだれが飛びすぎて顔が汚くなってしまいました。(笑)
少し食べたい感じになってきたのかもしれません。
離乳食は、今のところ、六カ月になった日(八月一日)からにしようかなと思っているのですが……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

言葉遊びミルクタイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。