SSブログ

一ヶ月経過(いつの間にか) [離乳食]

ハツの離乳食ですが、8/4に始めて、もう一ヶ月ほど経つんですね。
うわ、早ッ! ……思わず焦りました。

だって……まだおかゆと~、人参と~、かぼちゃ……と、じゃが芋&ブロッコリーしかあげてない……。
大丈夫か、こんなんで。(^^;)
きょ、今日からささみもあげますよ。だって昨夜、作ったもん!(威張るとこじゃないし)

しかし、二人目はホントいい加減というか……いや、手抜きをしているわけじゃないんですよ?!
一人目の時は何をどうすればいいのかも分からなかったし、他に子供がいなかったら暇だったし、料理も今ほど手際良くなかったし……とにかくものすごく手をかけて一生懸命だったんです。
でも今はこう、なんていうか、効率よく出来るようになったっていう感じ?
日々の生活というか家事というか、仕事の中に軽く組み込まれているんですよね。
自分にとってあまり負担にならないので、逐一その結果とかを書こうって気にならないというか。
進み具合も大体分かってるしなー……。

ミノのときはかなり早めから始めてしまい、最初の初期段階が長くて大変でした。
でもその後はすごく順調だったような。
ハツは六カ月に入ってから始めたので、初期段階はもう終了。
すりつぶしてたのなんてホントに最初だけって感じで、いつの間にかもう七ヶ月……と焦ってみたり。(^^;)
もうつぶつぶしてても結構食べるし、すり潰しまくらなくても大丈夫なのか?
来週あたりから二回食にしようかな??
……う~ん、迷いますね。(^^;)
ま、でもぼちぼち進めていきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四つん這い、その他優しいミノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。