SSブログ

優しいミノ [ミノ 2歳]

ミノ、二歳三か月です。

夏休みも終了し、また育児&家事の日々。
家事も育児も好きだし、誇りを持ってやっていますが、ストレスが溜まるのはどうしようもなく。
てゆーか二才児ってホント大変。
一番キライな年代なんだよ、ホントは。
言うことはいっちょまえのくせに、本当は意味が分かってないし、こっちの口調を真似してるだけだし。
ご飯などが熱いので「熱いよ、気をつけてね」って言ったら、「あっちぃ、ないよ。ね?」と言い聞かされました。
自分で麦茶をこぼしておいて「あーあ~、あっちゃった~」とか言うし。
ったくもう……。
あーあ、早く四歳くらいにならないかなー(無理)。

そんな中でも、時々いい事があります。(^-^)

先日、私が少し泣いていた時(ミノの育児ストレスでへこたれていた)。
食事をしていたミノが椅子を下りてきました。
食事中に椅子を下りるなー! と思ったのですが、泣いてたし、なんかもういいや、とにかくもう構いたくない、とか思っていました。
で、何をして遊びだすのかと思ったら。
私の所へ来て、「まま、あいじょーぶ? も、あいじょーぶよ(ママ、大丈夫? もう大丈夫よ)」と言いながら頭を撫でてくれたんです。
それがまた、私がミノを慰めるときの口調そっくり。(笑)
「たいたい? たいたいの?(痛い痛い? 痛い痛いなの?)」と、足や背中を必死に撫でてくれるミノ。
その一生懸命さに、思わず吹き出してしまいました。
ミノのせいで泣いてたんですけど。(^^;)
なんかもう……ねえ。
でも可愛い。
優しいね、ミノ。
ありがと、ミノ。

実は今まで、こういう「ちょっといい話」的な記事は、人のを読んで「よくある話だなー」って思うくらいだったんです。
同じような話はいっぱいあるのに、みんな書くよなあ、なんて。
自分は書かないだろうなあ、なんて。
……嘘。
ホントに遭遇すると、すごく嬉しいものなんですね。
幼稚園の運動会や卒園式で泣く、なんて話もよく聞くけど、あれもやっぱり自分が遭遇したら感動しちゃうんだろうか。
ま、その日を楽しみにしますわ。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。