SSブログ

6~7ヶ月健診&歯 [ハツ 生後6ヶ月~]

六日、久々に病院へ行ってきました。
ミノは一時保育です。
ハツの6~7ヶ月健診。
身長、体重ともに平均よりちょっと上、という感じでした。
ミノが10.5kgくらいでハツは既に8kgくらい。
すぐに追いつきそうな勢いです。(笑)

もう一つ面白かったのは、パラシュート反応があると言われた事です。
猫みたいに手足を下にしておろそうとすると、手足をぱっと突っ張るんです。
ハイハイできるってことらしいですが、通常は八ヶ月くらいからなんだそうです。
「七ヶ月とは珍しい、早いよ」と先生。
へ~。
だからどうってことはないけど、ちょっと面白かった。

ところで。
待っている間に、退屈したハツが私の指をかじっていました。

がりっ!

……あ?!
よく見たら、歯が生えてきていました♪
メモのところに「萌出」と書いてもらえたのがちと嬉しかったり*
そして今日、二本目も頭を見せてきたようです。
ミノのときは八ヶ月くらいだったような気がする。
やはり人それぞれですね~。

……ミノの記事を読み返してみました。

初めて歯が生えたのは七ヶ月直前でした。
そっか。
やっぱりそのくらいなんだ。
ハツは七ヶ月と六日だから、同じくらいでした~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

停滞中。パンツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。