SSブログ

覚えてるんだ? [ミノ 2歳]

昨日だったか一昨日だったか、ミノがかもめの水兵さんを歌っていました。
音の出る絵本があるんです。
言葉だけだと覚えにくいようなので、振りをつけてやりました。
と言っても、たいしたことはありません。
「しーろいぼーし、しーろいしゃーつ、しーろいふく~」のとこで、頭、体、足を示し、「な~みにちゃぷちゃぷ、うかんでる~」のところで、手をひらひらっとさせただけです。
そしたら今さっき、それを歌いながら、手をひらひらさせてるんですね。
「手をひらひら」させるだけってのは出来たようで。頭、体、足、というのは複雑だったのかも?
しかし、覚えてるんだなーとちょっとびっくり。

今はこーさんが庭でゴルフの練習をするのに興味津々。
自分もアプローチを持って振ったりしているようです。
私は彼らのために梨を剥き、ハツは床でおしゃぶりと格闘し……平和な土曜の午後です。
と思ったら、ミノが「むしさん、あっちゃった。えったんしーう、しゅうの」(訳:蚊に刺されちゃった。ぺったんシール=ムヒパッチ、貼るの)とか言って帰ってきました。
ついこの前まで刺されても分からず、何となく掻いたりするくらいだったんだけど、今では「いーゆわーもカイカイにあっちゃったの」(訳:ミノもかゆくなっちゃったの)とか言うように。
本当に子供ってのは日々成長します。
大きくなるのが楽しみだなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お引っ越し中突発性? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。