SSブログ

八ヶ月目前 [離乳食]

ハツの離乳食が始まって、一ヶ月半ほど経ちました。

ハツはよく食べます。だんだん上手になっていくのが分かります。ミノの時はいつになったら……と思っていたのですが、今回は本当に早い。(^^;)
ステップアップも順調っていうか、こんなに早く出来るもんなんだ、と。(笑)
おかゆなんか、もうかなりつぶつぶのものですが、気にせずばくばくだし。
量もかなり食べるようになったし。
今日なんかミノがあげていて、それはそれで驚きでしたが、かなり早いペースなのに、ハツがちゃんと食べているのに驚きました。
なんか、離乳食に関してはホント悩みないです。(笑)

七ヶ月半現在、以下のような感じです。

主食はおかゆメイン。たまにパンミルクがゆも。うどんとかはまだやってません。
野菜はじゃがいも、ブロッコリー、さつまいも、かぼちゃ、人参あたり。
タンパク質は豆腐と卵。そのうち納豆とかもあげるつもり。肉や魚はまだやってません。あ、ささみを少しあげたか。

二回食にはまだしていません。
発熱したりもしていたし、生活がなかなか安定しないので、さあ二回にしよう! という気になれないでいます。
でも夕食のときにハツも食べたがるので、白米を数粒あげたり。なんかフツーに食べてますが、いいんでしょーか?(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

突発性?体重と体形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。