SSブログ

お引っ越し中 [他]

食事記録として存在しているこのブログですが、現在ココログにお引っ越し中です。
ていうか水曜(19日かな?)以降はそっちに記録つけてます。
引っ越し理由はSeesaaがSoftbank3Gの携帯に対応していないから。
対応予定も、今のところないみたいだし~……。
あと、Vista&IE7.0にしたら、Seesaaのマイブログに書きこむのがやたら遅くなっちゃって。
これはしばらくすれば良くなると思うんだけど、現状、メモ帳に書いてコピペってやってて、面倒だから。
ココログはフリーの登録だとcssとかいじれないし、htmlで書かないと改行がpタグ扱いで、brするのが面倒ってのもあるし、決して使いやすいわけではない。
でもインポート&エクスポートが出来るようだったからココログをチョイスした。
んだけど、どうもインポートがエラーになっちゃう。Seesaaからエクスポートは出来るんだけど、ココログにインポートできないのは何故なんだろう。これも環境のせいかしら。やっぱりVistaはまだまだだなー。
他にもライブドアとFC2を試したんだけど、ライブドアはヘルプが使いにくい。全然整備されてなくて、投稿掲示板から検索、みたいなの。ちょー面倒。
FC2もなんだか使いにくくて……慣れてないからかなあ? でもSeesaaは最初からわかりやすかったけど。
第一、どこもSeesaaみたいに、ひとつのIDで複数のブログを管理できないの。何でじゃ~!
いくつもブログ作りたいのに。
カテゴリで分けてもいいんだけど……でもやっぱり食事記録は別にしたいんだよなあ~。
新築日記と育児日記ももう全然別のものだから、やっぱり分けておきたいし。うーん……。
ま、ともあれもうこっちは更新しないと思います。
上手くエクスポート&インポートが出来たらこっちは削除するかな?
まあログ代りに取っておいてもいいか……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長文覚えてるんだ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。