SSブログ

後追い [ハツ 生後6ヶ月~]

ちょっと連続で投稿してみる。(笑)

ミノは後追いってほとんどなかったのです。
トイレへ行って帰って来ても、いなかったことに気付いてないんじゃ……ってくらいで。
自分しかいなかったから、安心感があったのかなあとも思います。

ところが、ハツはすごいのです。
抱っこか、膝に乗っていないと嫌だ、という。
抱っこから下ろすと泣く。しばらくして落ち着いても、私が立ち上がると泣く。その場を離れるともう大泣き。
家はまだましなんですけどね。
あ、でもベビーベッドはアウト。寝かしつけられてお母さん(私)がいなくなるって分かってるから。
外はダメですね。人見知りもするし、場所見知りもするし、私が離れるのはアウトです。眠いときなんかはなおさら。困ったものです。

基本的に放任主義(悪い意味で取らないでほしい)なので、泣いていてもすぐに抱っこ、というわけじゃないんですが、ずーっと泣いているとさすがにこっちも疲れるし、可哀相になってきます。
でも抱っこしっぱなしじゃ何も出来ないし……。
おんぶ紐とかあればおんぶしてられるかなあ?
友達はそうしているようですが、私はどうも……やっぱり、「いい母親」じゃないのかなあ。凹んでしまいます。

もうちょっとどうにかならないかしら。
まあ、数ヶ月すれば落ち着くとは思うのですが……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ずりずり……ミノの食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。