SSブログ

哺乳瓶 [ハツ 生後6ヶ月~]

ハツの記事がなかなか増えません。
毎月の写真もちゃんと撮ってないし……。やっぱり小さい子供が二人いるとバタバタして大変です(言い訳がましい)。

この間、上の歯が見えてきたハツなんですが、どうやら中央の二本ではないようです。
まだ分からないけど、ぱっと見たところ離れたところの二本なので、中央の二本の脇のやつかも。
面白いなー。そういうのもアリなんだ。
ちなみにミノは中央から順番だったような。いや、確か三本までは順調で、四本目がちょっと遅かったかな。

タイトルの哺乳瓶ですが、今までは持ち手をつけて持たせていたんです。それをやめて、瓶を直接持たせることにしてみました。ちょっと慣れない様子もありましたが、すぐに適応し、両手で持ってごくごく飲んでいます(下図参照)。

 

それより問題(?)なのは、ハイチェアで飲んでくれないこと。
どうやら置いて行かれると思っているらしく(確かに、ミルクを渡して他の作業に行ってしまうことも多かったかも)、泣いて嫌がります。
仰向けが嫌なのか(恐らく視界が上だけだから私が見えなくて不安なのかも)、すぐにひっくり返るので、上手く飲めません。それでさらに泣く。
言い聞かせてもしょうがないし、どうしようもないので抱っこでミルク。他の事が出来ないのでちょっと……です。
まあでもね。
愛情注いでやれってことでね。
抱っこして飲ませましょう。うん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘えん坊つかまり歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。