SSブログ

自分の名前 [ミノ 2歳]

自分の名前を言えなかったミノ。
四日ほど前に初めて発音しました。
「おーちょーい!」
って、これなら本名分かんないよね。(笑)

紙コップとかに名前を書いてやるときに、一文字ずつ書きながら発音してやっていたんです。
それが、最近は紙に絵を描いたりするとき、ミノの名前も書いてやったり。そしたらミノも書きたいと言いだし、まあもちろん、ちゃんとは書けやしないんだけど、「じょー……じょー……じ!」とか言いつつ書いてたんですね。

二十二日、だったかと思うので、ちょうど二歳半になった日のこと。

夕食のときだったかなあ。
シチュエーションとか、前後の話の流れとか、良く覚えてないんですけど。
自分のことをこれまでの「いーゆぁー」じゃなく「じょじょい」と言ったんですね。おや? と思って尋ねてみたら、どうも自分のことと認識している模様。
いつになるのかなーと思ってたんですが、「二歳半」だったようです♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

24ok@

フェイントでこっちにコメ。( ̄ー ̄)

…わっかんねぇ~www<本名
それにしても、スクスク育ってるようでなによりです♪
by 24ok@ (2007-11-28 13:53) 

神崎

うわ! 気づかへんかった~! 迂闊!!
本名、バレねえっすよねw
すくすく過ぎて笑えますよ。育児ってほんまタノシイな~(ビミョー)。
by 神崎 (2007-12-15 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯が増えるハツ早っ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。