SSブログ

十ヶ月 [ハツ 生後6ヶ月~]

一日で十ヶ月になったハツ。

二日には六秒も(ちょっと早く数えたけど)、一人で手を放して立っていました。
「でゃっ、でゃっ!」とか、「しゅー、てゃー」とか、なんか色々おしゃべりしたりも。
手で顔を覆って「いないいなーい」と言うと、「びゃっ!」とか言いながら手をどけさせます。「ばあ!」とやるとにっこり。破顔一笑、といった表情に癒されます。

ストローを練習したりもしていますが、時期が来れば出来るようになるだろーというくらいの気持ちでいるので、それほど気合いは入っていません。(笑)
Combiのマグを使っていますが、長いストローを外して、傾けて飲めるようにして使ってみました。こぼしつつも飲めたようです。本人はなんだかよく分からないという顔で、いまいち満足できなかったようですが。(^-^;)
まあでもこうして徐々に慣れていけばいいかな。うん。

一人遊びも出来るようになってきて、何やらかじったりひっちゃぶいたりしつつも(^-^;)、ご機嫌で遊んでいる時間が長くなってきました。
ミノと喧嘩(?)したりもしますが、ほとんどは仲良くしていますし、二人で何やら楽しそうな声をあげて笑っているときもあります。
私はなるべく手を出さず、遠くから見守っているようにしています。
うまくいけば、こうしてPCに向かう時間もちょこちょこはあるので、溜まっている記事を書いていきたいですね。ホントはもっといろいろ細かいこととかも書きたいんですが、やはりその場ですぐ書ける、というものでもないので難しい~。
手元にメモ帳を、とも思うのですが、持ち運ぶのも難しいし、子供と相対しているときにメモなんてしていられないし。うーん。
でもなるべく書いていきたいですね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一人立ち前掛け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。