SSブログ

前掛け [離乳食]

ハツは今、前掛けをしておりません。
離乳食を始めたころはもちろん使っていたのですが、いつくらいからかな、ここ一ヶ月くらいは使っていないかもしれません。
離乳食はスプーンで私があげているのですが、スープ状のものでも割と上手に食べてくれます。九割方はこぼさずに食べます。
パンなど、手づかみで食べさせることもたまにありますが、それはもうぼろぼろですね。これから手づかみが増えるので前掛け復活だと思います。
ミノはもう使っていないので(ほとんどこぼしません)、今はとても楽なんですが、ああ、これからまた大変なんだよな~、とドキドキしています。
思い返せば、ハツを妊娠していたとき、ミノが一歳~一歳半くらいのときはホントに大変でした。お腹が大きいのに食事のたびに床を拭いたりしなきゃならなくて……。
よく「フローリングはさっと拭くだけで簡単」とか聞きますが、「さっと」じゃあ済まないんだってば、という感じで。かなり広い範囲をごしごし拭かなきゃならないしさー……ぐちぐち。
今度はお腹が大きくないので、あの時よりはましかなと思います。でもやっぱ嫌だ。(笑)
子供たちが誰もものをこぼさずに食べられるようになる日が待ち遠しいです。その時はこの日記をみんなで読んで笑いましょう。お母さんは大変だったのよ、頑張ったのよって言いましょう。(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十ヶ月ベッド移動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。