SSブログ

9~10ヶ月検診 [ハツ 生後6ヶ月~]

書きたい記事は多けれど、なかなか書く暇がない神崎です、こんばんは(誰に挨拶?)。

今日はメモってある中から、ハツの健診話を一つ(って二つも三つもあるわけじゃないんですけど)。

えー、去る十二月六日(どうでもいいけどこの家に引っ越して二周年の日)、ハツの健診に行ってまいりました。
聖路加なので、うちから車で行きまする。
ていうか朝の十時半に予約してあると、上り線が混んで混んでしょーがないんですけど、ミノを一時保育に預ける都合上仕方がないのでございます。
てなわけでえっちらおっちら渋滞の中を、一時間ほどかけて行きました。

受付にて。

「あれとこれと、あと公費の紙を……」
「……!」
「?」
「……忘れました……(涙)」
「自費ですと七千円になりますが……」
「……!!!(どーん)」

最後のとこはワンピース調でお願いします(知らない人はどうすんだ)。
どうしようか悩みに悩んだ挙句(十五秒ほど)、こーさんに電話(他力本願)。仕事中にもかかわらず、持ってきて下さるという言葉に感謝感激。ひーん、ごめんなさい~! うっかり者の嫁を許しておくれ~!

待ち時間は一時間以上(実際、二時間近くかかったような)。これを不幸中の幸いと言わずしてなんと言う。
届けてくれたこーさんはその足で戻り(マジごめん)、めでたく健診を無料で受けられました。ほっと一息。

って、ここまで書いて思いましたが。

……育児日記じゃねえ!

 

えー。身長体重はふつーでした。健康でした。

はッ! 一行で終わってしまった!

 

って、ネタじゃねえんだから、笑い取ろうとするな、俺。

えっとですねえ(仕切り直し)。

ハツは待っている間もぐずらず、とてもいい子でした。
ストローラーも忘れたので(うっかり大王と呼んでくれて構いません)、駐車場からずっと抱っこだったのはちと辛かったけど、ハツが大人しかったので楽だった。
他の子らと交流したり、俺もそのお母さんらとちょこちょこしゃべったりしました。皆さん、病院仲間でランチとかしているらしく、近所の人はええのう……とか思いました。

大人しかったハツですが、計測のときはえらく泣きましたね。
どうしようもなく。
看護師さんがうんざりした顔をしていたくらいです。身長は三回測り直しました。余計泣くっての。と、思わないでもなかったけど。まあいいや。
身長はグラフど真ん中、体重はちょい多め、くらいでした。増え率が横ばいになる時期でもあって、あまり変わらなかったですね。
問診も診察もごく順調ということで、乾燥肌だけ気をつけてね、と。
そんな感じでさらりと終わった検診でした。

結局俺は公費の紙を忘れたってネタが書きたかっただけです、すみません。自虐的で。ははは……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベッド移動お風呂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。