SSブログ

つまみ食い [ハツ 生後6ヶ月~]

離乳食がしばらく停滞していたハツ(ミノからロタが感染したらしく、下痢っぴーだったんです)。
再開してから急に、書きたい記事が増えて大変。

今日のネタは、離乳食のカテゴリでいいのかどうかちょっと悩むけど……。
つまみ食いの話です。
と言っても、悪戯の話ではなく。
ハツが手で物をつまんで食べるようになった、という話です。

あ、しまった、これで終わっちゃう。(笑)


今までは100%大人がスプーンで食べさせていましたが、だんだん手づかみ食べを始める時期に来たんですね。
ミノがようやく(納豆やヨーグルトを除いて)前掛けを必要としなくなり、ハツがまだ不要だった今のこの時期。
それが終わりを告げようとしています。
ハツが手で食べるようになると、洋服から椅子から床から全部がぐちゃぐちゃになるわけで。
掃除三昧の日々が再開するのか。orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストロー完了バナナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。