SSブログ

伝い歩き [ハツ 生後6ヶ月~]

年末年始、軽井沢に行っていました。

年明けくらいからかなあ、急にハツの伝い歩きが活発に。
ほんの数日で、低いテーブルを一周するようになり、椅子から誰かの膝に移ったりという芸当も出来るようになりました。

それと同時に、立っているときに両手を離してみたり、スクワットしてみたり、一人で立つ→歩く、という練習をしているようです。
三日に帰宅し、昨日(六日)くらいまでに、手押し車につかまって歩く、という事が出来るようになりました。
年末、クリスマスくらいのころは、手押し車が動いてしまうのが怖いのか、つかまって立とうとはしなかったのですが、今はもうすっかり得意顔でつかまり立ちし、歩いていきます。
で、ぶつかっては「う~!」とか言ってます。(笑)

ハツ、十一ヶ月。
来月一日には一歳です。
いつくらいに歩き始めるかな~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。