SSブログ

口内炎と左足のがさがさ [ミノ 2歳]

ミノですが、ビタミン不足?! という感じです。
旅行から帰って数日経ち、口内炎が出来てしまいました。俺の食事が悪いのか……。orz
下唇の内側に小さい水泡がぷちぷちと……痛そう~!
ケナログを少し塗り、様子を見ていますが、多分数日は痛がるでしょう。可哀相に。
とりあえず明日、みかん買ってきます(てっとり早くビタミン補給を)。
今日の夕食はお魚と粉拭き芋だったけど、大根の煮物をプラスしてみました。少しは足しになるかしら。大根ってどうなの? ビタミンいっぱいありそうなのって何? うう……勉強不足です。

それと、もう一つ。

左足首の前側にがさがさ出来ているんです。
って、もう半年くらいあるんだけど……多分。少し良くなったり、またひどくなったり。
お風呂とかに入って温まると血行が良くなるのかかゆくなるらしいです。寝る前とかに無意識でかいている。やめさせるんだけど、こればっかりは完全にやめさせられない。
秋口くらいだったか、三種混合一期追加で小児科行ったときに相談したら、概要副腎皮質ホルモン塗って一気に治しましょーって言われた。それと保湿剤ともらって、塗ってたら割とすぐ治ったんだけど、こんなもんでいっかと高をくくってたらまた再発しちゃって……。
今日からまた薬を塗ってみています。
こういうのって完璧に直さないとすぐ再発しちゃうんだよなー。
副腎皮質ホルモンを長期間塗り続けるのが不安なので、なるべく早く完治してくれることを祈りつつ……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伝い歩き立ってるね♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。