SSブログ

ずーっと後退 [トイレトレーニング]

秋~冬になり、寒くなった途端にミノのトイレトレはずっと後退しました。

おしっこもうんちも言わなくなり、聞いてもしてないと言い、トイレへ誘っても行かない。トイレが寒いからでしょうね。ハツがおむつを換えるので、自分もそれがいいらしい。「パンツがいい? おむつ?」と聞いても、間違いなくおむつと言うようになり、今はもう聞きもしなくなりました。
一度は「もうあまり買う事はないのかな」と思ったおむつも、また買う事になったわけです。
考えるのが面倒なので(^-^;)、ミノハツ一緒でLサイズのパンツにしちゃってます。ちなみにメリーズ。ホントは安いマミーポコがいいんだけど、ハツの肌が弱くて合わないようなので。ミノはなんでもいいんですけどね。
……あ、トイレトレの後退は全然気にしてません。(笑)
また春になったら再開するつもりだし、幼稚園まではまだあと一年あるし。去年の様子からして、今年はさくっと完成するんじゃないかなーなんて楽天的に考えています。
とりあえず経過観察ということで、記録として書いておきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所の子供マジ?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。