SSブログ

ハツ、偶然あんよ [ハツ 生後6ヶ月~]

三日ほど前、だったかな……。
アナログでつけている育児日記を見れば一目瞭然だけど、出してくるのが面倒といういい加減な母。
正確な日付は今度ちゃんと追記しときます(いやホントに)。

<1/22追記>やっぱり1/11でした。十一ヶ月と十一日でしたね。<追記終了>

ハツが記念すべき第一歩を踏み出しました。
ってまあ、ホントに偶然で、今日なんかは歩く気ゼロ。(笑)
手を差し伸べても、つかまり立ちからぺたっと座ってずりずりっと移動してきて、もっかい私のジーンズにつかまって立つ、という感じでした。

というわけで、初めの一歩は偶然そのもの。完全にまぐれでした。
私の近くで立っていて、私がちょっと離れて「ハツ、こっちおいで」と呼びかけたら、こっちへ来ようとして、転びそうになったので足をぱっと踏み出した、みたいな。
歩いた、とは言えないかな?(^-^;)
でもまあ、やっぱりこれが最初かなあと思ってここに記録しておきます。ハツ、十一ヶ月半の出来事。

来月の今日あたりにはどうなってるのかなあ。
多分、二ヶ月後にはよちよちと歩いてるんだろうなあ。
子供ってほんっとすごいですね。目に見えて成長するもんなあ……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いただきます、ごちそうさま約一年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。