SSブログ

のぼれ! ハツ! [ハツ 生後6ヶ月~]

それは昨夜のことでした。
つまり2007/1/18の夜。っちゅーことは、ハツが十一ヶ月と十八日。くどいか。(笑)

お風呂に入ろう~! ということで、うちらがミノと階段を上り始めました。ハツが階段の下にいたので「おいで~」なんて声をかけてみる。
数日前、一段が上手く上れず右往左往していたハツ。この時も、片足は上げるものの、もう片方の足をどうしていいか分からない、と言った様子。
こーさんは普通に上がって見せながら「こうだよ、こう(笑)」と冗談を言っています。ミノもハツに上ってほしい様子。
みんなで声をかけていましたが、なかなか上れない。
「まあそりゃそうだよね~。まだ無理かあ」
と、言っていたら。

上った。

それはもうホントに唐突でした。
いきなり「よいしょ、よいしょ」とよじ登り始め、そのままの勢いで二階まで全部上りきったのです。

……さすが子供……。

成長の瞬間をまざまざと見せられた一瞬でした。
ホントに、それまで段差を上るって出来なかったのにねえ。

今日は朝から和室(LDKから38cm高くて、途中に踏み台が置いてある)にさっさと上って満足そうに遊んでいました。
すごいなあ。
……けど、これでまた物を置けるところが減りました。とほほ。
和室にある小さなおもちゃなんかも片付けなくっちゃなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

可愛い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。