SSブログ

進んだり、下がったり [トイレトレーニング]

一月上旬に後退の記事を書きましたが、それ以来、進んだり下がったりの日々です。

突然「でちゃう、でちゃう!」と言いながらトイレへ走って行き、一人でなんかごそごそとやって、うんち出来たような様子だったりとか。
トイレへ入って私を押し出し、鍵を閉めちゃうので中が分からないんですが。
「大丈夫?」と聞いたら、小さい声で「ううん」と返ってきて、どうにか鍵を開けたら中の踏み台にうんちがついちゃって、一生懸命拭いてたりとか。(^-^;)

かと思えば、「トイレ行く?」と聞いても「あだ(嫌だ)」と即答で、うんちしていてもシラを切ってたり。
「出ちゃった……」と言ってすり寄ってきたりもするし。
おむつ替えも、トイレでしたがったり、ハツがリビングでするので自分も、と言ったり。

様々ですねー。

保育園で(通っているわけではなく、広場開放に遊びに行っている)一人でトイレに入り、済ませて出てきたらみんなが「すごーい、一人で出来るのね~」と言ってくれたので得意になってたり。(笑)
それ以来、保育園では一人で行きますね。私と一緒に入っても「あーしゃ、あっち行って」と出されてしまいます。ははは。

とまあ、最近はそんな感じです。
この間の記事を書いた時よりは(全体的には)進んでいる気がしますね。
また一ヶ月くらいすると雰囲気が変わっていたりするかな。記事を書くのが楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

可愛い歩数を伸ばしています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。