SSブログ

コップ [ハツ 1歳]

いつから挑戦し始めたか、すでに記憶が薄らいでます(遠い目)。
昨日、何度目かの挑戦で、ハツは「ごくり」と飲んでました。前にも成功したような記憶があるんですが既にうろ覚え。orz

やっぱり……二人目って、上の子の事も見なきゃいけないから、一人目の時のように記録しまくれないです。悔しいなあ。
俺は結構な記録魔だと思うんですけど(んち以上を綴るブログを三つも持っているあたりからして)、でもやっぱりハツのことはなかなか書ききれません。
ホントは毎日発見があるはずなんですけどね。
写真ももっと撮ってあげたいんだけど、なかなか。一歳過ぎたら「オリジナル絵本」の写真をチョイスして送り、作ってもらおうって、出産した時に買ったんですけど(ミノの時に友人たちにもらったもので、とても良かったのでハツの時は自分らで購入することにした)、それもまだ手つかず。
うう~。
……思うようにはいかないもんです。はあ(嘆息)。

えと、話を戻して。
コップ。
ああ、コップね。コップ。

えーっと(思考が停止している)。




そう。

ハツはコップで飲むというのを少しずつ覚えているようです。
まだ自分では出来ませんが、俺がコップを持ってやって近づけると、自分から口を開けて近づき、コップの端をくわえます。
少しずつ傾けてやると、お茶が流れ込みますが、ちょっとのとこで止めるのがコツ。
すると、口を閉じてごっくん、と。
あんまりお茶を入れると「ごはがはぐへっ!」となってびしょ濡れになるか、「だーーー」っとこぼれてびしょ濡れになるか、です。(^-^;)
本人も楽しんでやっているようなので、まあぼちぼちと慣れさせていこうと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

他人とお風呂おてて つないで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。