SSブログ

双子か!(突っ込み風) [ミノ&ハツ&タン]

ハツがいるとどうしてもちびのハツの方が優先されがちなので、たまにはミノと二人で過ごしてやろうかと思ってみたのです。
毎週一日、二人を一時保育に預けているのですが、ある時ミノに聞いてみました。
「明日ははーちゃんだけ預けて、ミノはお母さんと二人で遊ぶ?」
するとミノは首を振りました。
「はーちゃんといっしょがいい」
「へえ、そうなんだ。お母さんと一緒より、はーちゃんと一緒のがいいんだ?」
「うん。はーちゃんといっしょにいく」

そっか~……って感じでした。ちょっと意外と言うか。
私(母親)を独占したがるかと思ったのですが、妹と一緒にいるのがいいんですねえ。
仲良しでいいことです。

今日、二人は一時保育に行ってました。
ハツが三輪車に乗って、ミノが押したりしていたらしい。同じくらいの年(月齢)の子のが一緒に遊びやすいのでは、と思うんだけど、姉妹で遊ぶんだなあ~。


ちょっと話は変わるんですが。

今朝ハツに服を着せてたら、80サイズの服がぴちぴちなんです。焦りました。
だってミノはようやく80を卒業して、90サイズが着られるようになってきたなあって思ってたとこなんですよ。洋服によっては100でもいいけど、逆に80でも着られるのはあるし、くらいの。
でももうハツは80じゃちょっと……です。
同じくらいかい!(笑)
実際、一時保育に持たせる着替えは上下二枚ずつですが、どれをどっちの子に着せてもいいです、って先生に言ってますし。
二人が並べば、そりゃあ身長差はあって、まだミノのが背が高いと一目瞭然。手足の長さだってミノのが絶対長いし、体の作りもハツはまだ赤ちゃんめいてて、ミノはすっかり子供というか、ハツに比べてやはりすらっとしています。
でも、なんか……もうすぐ追いつかれちゃうよ、ミノ。(笑)
こーさんが弟さん(年の差は一歳八ヶ月でミノハツとほぼ同じくらい)に追いつかれたのは中学か高校のころだったそうですが、ハツがミノに追いつくのはかなり早いかも~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

「ちょっちょ」初めて髪を切った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。