SSブログ

おむつ替えて [ハツ 1歳]

連続投稿。保育園の一時保育、お迎えの時間まであと三十分ほどなので急いで書いています。(笑)

昨日、ハツったら面白いことをしました。
いつもおむつ替えはちょーーーーー楽勝なハツ。黄色いクッション(古いもの)の上で替えています。
替えようか、と言うと、ちょこちょこっと歩いてクッションの上に転がり、足を上げる。なんて楽勝な。(笑)
自分でおむつやおしりふきを出してくることすらあります。
で、昨日。
私が何をしてたんだったか、床に座っていたら、ハツが膝の上にクッションをばさっと投げ出したんです。
「?!」
どうやら、おむつを替えて欲しいらしい。
マジ?
まあでもお昼寝の前だもんね、替えたの。じゃあ替えようか、とおむつを替えました。

余談ですが、おむつって「替える」? 「換える」?
おむつ交換って言う場合は「換える」だけど、気分的に「替える」方がしっくりきます。
「換える」はAとBを交換するって事で、「替える」はAをやめてBにするって事……ま、どっちでもいっか☆

閑話休題。
そんなこんなでおむつを替えた三十分後くらい。
ばさっ。
……またクッションですかい。遊びだと思ってるでしょ、ハツ。面白いの?
はいはい、とクッションをよけると、「ちがうちがう」と言った顔で首を横に振り、再度クッションを俺の膝に。
「おむつ……? 替える、の?」と言うと「うんうん」とうなずきました。
それも遊びの一部と思ってるのかなあ、と、まあ脱がせてみました。
あら。
今しがた「した」形跡が。

分かったって言うわけ?
そんな馬鹿な。
……って、マジで?

もちろん真相は分かりませんが、おむつを替えると満足げに遊びに戻り、それ以降はクッションを持ってきませんでした。
ハツ、恐るべし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

十本目の歯再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。