SSブログ

コップとスプーン [ハツ 1歳]

日曜日、結婚記念日のお祝いで焼き肉を食べに行きました。
ハツの食べ物は何も持っていきませんでしたが、飲み物はストローマグに入れた麦茶を持って行きました。
そしたら何故かそのマグを嫌がり、サービスでもらったカルピスを飲み始めたハツ。
持ち手つきのコップ。短いストローが差してあったのですが、ストローである程度飲んだら、ストローを取ってしまい。突如としてコップで飲み始めたハツ。
あら。
いつの間にそんな事が可能に?(笑)
出来るとは知りませんでした。そうかー、一歳三ヶ月ってこのくらい出来るんだっけかー。ミノの時のことは忘れてたよ、はは……。てかまあ同じ発達段階を踏むとは限らないんだけど。

そして、こーさんがたまごクッパを食べさせていた時。
要は玉子雑炊の韓国風なんですが、子供たちも大好きな味。あの店に行くと子供たちはこれです。
こーさんがスプーンで、ご飯とスープを食べさせていたのですが、これまた突然、ハツはそのスプーンを奪い取り、勝手に食べ始めました。
おお。すげえな、ハツ。
てゆうか、すくうのは割と上手だけど、そこからひっくり返して口に入れるから半分以上こぼれる。おいー。

……要修行ですね。(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

似ているもの誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。