SSブログ

おしゃぶり卒業 [ハツ 1歳]

ここのところ忙しく、ミノハツ日記も全然書いていませんでした。
五月後半から六月上旬にかけてなんだか色々あったんです。何があったか思い出せないくらい。(笑)

ところでハツですが、一歳三ヶ月にしておしゃぶりを卒業しました。
寝るときには絶対! というくらいだったので、ほっとしています。
きっかけはポリオ。
5/19に春のポリオに行きまして、大泣きしながらも何とか済ませたハツですが、夜になって思い出し泣き。
なんかものすごく泣いちゃって大変だったんです。
その時はおしゃぶりも嫌で「だってこれは『泣き治めろ』ってことでしょ!? いやぁぁ!」というような感じになっておりました。
そんでそれ以来、おしゃぶりが嫌いに。
や、むしろいい効果じゃん? みたいな。(笑)

一歳四ヶ月になった今では、もうホントに使わなくなりました。
今月末に旅行行くので、その時には一応持っていくか? とも思っています。
飛行機で耳が痛くなる時に有効とも聞くし、いざって時には使えるかも、と……どうかなあ。
まあでも普段は使わないってことで、無事に卒業できました♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

言葉いくつか言葉いくつか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。