SSブログ

寝る時の話 [ミノ&ハツ&タン]

ミノとハツの寝るときの話。メモ的なものですが(ていうかそれ言ったらこのブログ全体がそんな感か。ははは)。

ハツはずっとベビーベッドで寝ていたのですが、このところ大きくなってきて、よくぶつかるように。
寝ているときに柵の間から足が出て、挙句絡まって、夜中に鳴き声を上げる、なんてことも。
んー、さすがに狭いか。
という事で、最近はミノのベッドで二人を寝かせようと努力中。
大人用シングルベッドに慣れないのか、ベビーベッドの時に比べて寝つきは悪いですね。
でもまあ三十分くらいあれば寝るから、慣れればもっと早く寝るようになるだろう、と。ちなみにベビーベッドなら五分です。(笑)

ミノは最初「どいて」とか言っていました。割と繊細なところがあるので、誰かがいると寝られないみたいで。
でもここ数日は一緒に寝ています。ベッドの端と端ですが。(笑)
二人並べて寝かせ、絵本を読んでやると二人とも喜んでいるので、そのままで自分だけが抜け出す、という感じにしてみています。
ハツが寝付くまでごそごそするので、ミノは眠れず、結局ハツが寝てからようやく寝る、という感じ。

今はこんな感じ、というだけなので、また変わるだろうと思っていますが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

言葉いくつか見学会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。