SSブログ

「ぱっぱ~」「にゃーにゃ」 [ハツ 1歳]

ハツ、一歳四ヶ月になりました(先週)。
今日はなんだかまたいつもと違う事をしています。成長しているなってとこを記録。

絵本を開く。
ページをめくる。
「!」という顔。
ページを開いたまま絵本を持ってくる。
「ぱっぱ~」あるいは「にゃーにゃ」と言う。
前者の場合は家族の絵が描いてあるページ、後者の場合は猫の写真のページ(それぞれ違う絵本だけど)。
ちゃんと描いてあるものが分かっていて、その名前が連動していて、しかもそれを母親に教える、という行動につながっているわけですね。
見せに来るっていうのは今日が初めてです。
ちょっとずつ、でも確実に成長しているハツでした♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

見学会強くなるということ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。