SSブログ

一進一退 [トイレトレーニング]

三歳児検診の検尿は何とかクリアりました。
ミノが「楽しそう」と思ってくれたらしく「みの、やれるよ?」と言ったので良かったです。量は少しだったけどちゃんと取れたし。助かりました。検査結果も異常なしだったようです。

さて三歳一ヶ月を過ぎた今の現状ですが。

健診などで他の子がパンツを履いているのを見て、ちょっと影響されたようです。
昨日は「パンツはくの」と言って夕方くらいまで上手くいっていました。
自分でもトイレへ行くと言ったりするし、周りの大人に促されて行ったりも。
でも実家で遊んでいる間に忘れたらしく、「でちゃったぁ(泣)」となりました。
それほど傷ついているようではありませんでしたが、今朝は「おむつがいい……」と言っていました。
プレ幼稚園でもパンツの子がいるので、ミノも影響されてくれるといいなーと思っています。

一人でトイレへ行き、自分で用を済ませることもありますし、「おかあさんもー」と言う事もあります。
これまた日々変化。子供ですもんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。