SSブログ

成長ネタ二つ&笑える(いや笑えない)ネタ一つ [ハツ 1歳]

ネタはいくつもあるのですが、じっくりPCに向かう時間、気力、体力がなく……あまり書けない毎日です。
がっくり。
手短に、ハツのネタを三つ。

1)下の奥歯が生えてきた。
左下の奥歯が一本生えてきました。
前歯のすぐ横ではなく、奥の方。上の奥歯と同じ場所です。
右下はまだ兆候がないけれど、まあすぐでしょう。

2)鼻がかめるようになった。
赤ん坊の頃に「早く出来るようになってくれ」と切望することっていくつかありますが、これもその一つ。
鼻を「ちーん!」とやれるようになると、かなり楽です。
出来ない内に鼻風邪ひくと、本人も辛いし、寝られないからこちらも寝不足、と、かなりきついのです。
まだ「口でぶぃーと言う」のか、「鼻でぶーっとやる」のか、区別がいまいちついていませんが、「鼻」「口」は理解しているので「鼻だよ、鼻でやるんだよ」と言うと、鼻をかむのです。
また一つ成長したな、なんて思います。

3)リングネームがついた。
波打ち際に作った砂山をぶっ壊していた時に思いつき、リングネームを授けてやりました。
「キューティデストロイヤー」ですw
美しき破壊神。いや、可愛き破壊神か。なんでもいいですが、とにかくハツは「壊し屋」です。
ていうか顎が強過ぎ。
何でも食べます。
一例を挙げましょうか。
家の柱。ていうかドア枠。
後はね。
PS2のディスク。
ええ。
ホントの話ですよ。
ばりん、とね。ああいう風に割れるんだ、ディスクって、と、むしろ感心しちまいましたよ。
笑えるネタというか、笑えねーよ、というか。
特記すべき事項と思ったので記録しておきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一進一退進みつつある ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。