SSブログ

トトロが好き。 [ハツ 1歳]

ハツ、一歳八ヶ月。
ここ一ヶ月ほど、となりのトトロが大流行中です。
ビデオがあるのですが、ひたすら見たがります。
大人が見るような毒のあるバラエティだの怖いドラマだのを見るよりよっぽどいいか、と、見せないこともないのですが。
それにしてもほんとにそればかり。ヘタすりゃ一日に二回とか。
いいのか?!
いやダメだろう!
って、ネタにしているのもどうなんだ、俺。

いやしかしねえ。ほんとに気に入っているようです。
ミノも二歳前後の頃にトトロにはまる時期がありましたが、ハツほどじゃありませんでした。
この二人だけの比較ですが、ミノはハツより飽きっぽいようですね。

寝るときに歌を歌ってやるのですが、ハツはここでも「ととよ(トトロ)」をご所望。
「だーれかがー」と始めれば、嬉しそ~~~な顔。
他の歌も好きですが、最後の最後でほんとに眠くなって、ちょっと泣きぐずったりすると、必ず「ととよ……」と泣きそうに。あるいは「ととよ!」と怒ってリクエストします。
で、二番の最後まで歌う間にほぼ100%寝ます。
毎日それ。ていうかお昼寝でも歌わされる時があるくらいの勢い(ていうか先週くらいまではほんとに毎回歌っていたような気が)。
ミノはいい加減に飽きて、もう嫌! というくらいです。
うん、ごめん、俺もかなり飽きてきてる。(笑)
しかしまあ、それじゃないと、ということならねえ。しばらくすれば落ち着くと思うし。我慢してくれ、ミノ。
ああ、こうやって「お姉ちゃん」気質が形成されてゆくのね……。



……あ、オチがない。(笑)

えーっとえーっと(必死に考えるなての)。
あ、そうだ。
これだけトトロと言いながら、ハツ本人はポニョそっくりです。
見た目もそうだけど、動作や声、しゃべり、しぐさなどなど、よく似ています。
この間「はーちゃん、おかーさん、すき!」と言われた時は、感動するより前に「ポニョか!」と突っ込んでしまいました。


あれ?
オチない?www
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

語録プレ幼稚園に参加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。