SSブログ

きのことアスレチック [ミノ 3歳]

三歳五ヶ月のミノ。
先週まできのこが嫌いでした。
出しても「ミノ、きのこきらーい」とか言ってこちらへ寄こしていました。

ところが。

昨日、炊き込みごはんをしまして。
ミノが突然、シメジを箸で持って「きのこ……おいしい?」と聞いたのです。
素知らぬ顔で「美味しいよー、もちろん」と言ってみたら、「食べてみる」と言って口へ。
「あ、美味しい」だって。(笑)
見た目で好き嫌いしている年頃(?)なので、食べてみたら意外と、ということはままあるようです。
こうして好みは変わっていくんだなと思いつつ、とにかく夫婦で大絶賛しました。
さすがお姉ちゃん! おっとなー! などと持ち上げまくりましたよ、そりゃあ。(笑)


そして今日。

公園でアスレチックをやってまして。
ミノは割と怖がりですが、鎖で繋がった丸太の階段(?)を一人で登っていまして。
「怖い~……」と言うのを「つかまっていれば大丈夫!」と励まし、何とか上まで到達!
そりゃもお嬉しそうでした~。
こうして成長していくわけですね。
この間、こどもチャレンジのDMにも書いてありました。(笑)
この時期はやれそうなことを用意して、出来たらめいっぱい褒めてやれ、とかなんとか。
こういうことかな、と思った母なのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。