SSブログ

分かったんだ&五目並べ [ミノ 3歳]

NHK教育でペネロペを見ていたミノ@三歳五ヶ月。
ぺネロぺは原っぱのようなところで帽子を持って歩いている。
ナレーションが「みんな、ぺネロぺは何をしていると思う?」と言うと、ミノはすかさず「虫をつかまえようとしてる!」と。
おお、よく分かったなあ。お母さん、単に「お散歩」かと思ったよ。(笑)
帽子で虫を捕まえる、という形が想像できるってことですよね。
なんか結構すごいなーなんて思った日常のワンシーンでした。

そんなミノは先日、俺のケータイで「五目並べ」にハマっていました。
でもやっぱりコンピュータの相手じゃ即負け。(苦笑)
こーさんと相談し、碁盤をかってやろうか、ということになりました。
すぐ飽きるかもしれないけど、五目並べなんてなかなか面白いじゃないですか。
脳の活性化にもつながりそうだし。
あんまりやってる子いないだろうし(割と重要ポイントだったりw)。
しばらくハマっている間は相手をしてやらなくちゃならないだろうとは思います。
ちょっと(いやかなり)面倒……。でもミノがハマれるものを見つけてやれたらいいなあ、なんて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おなじ理想? ……その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。