SSブログ

脳内人物 [ミノ 3歳]

連想したり、想像したり、思い出したり、色々なことが出来るようになってきたミノの頭。
そういえば明日で三歳六ヶ月だ。三歳半か~。早いような、まだまだ小さいような。

そんなミノはさきほど初めて、脳内人物のことを話してくれました。

トイレの後パンツをはいていて、そこに書いてある絵を見ていたミノ。
「これはだれが書いたの?」
「お母さんは知らないなあ」
「おみせ……おみせこちゃんじゃない?」
「へえ、おみせこちゃんかあ」
「うん」
「おみせこちゃんって、ミノの友達?」
「ううん。じゃなくってえ……」
「うんうん?」
「ひめこちゃんじゃない?」
「ひめこちゃんなの?」
「うん。ミノのともだちのー、さかな屋さんのー、ひめこちゃんじゃない?」

恐らく、この時点で、「ひめこちゃん」が何をした人とか、最初の話の流れは忘れていた模様。(笑)
脳内人物を創造する方が楽しく、夢中になったのではないかと思われます。
こうなると話すのがまた一段と楽しくなりますね。
ふふ、ミノ、可愛い~vv
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心と体思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。