SSブログ

悔しい~! [ミノ 3歳]

ケータイで五目並べのゲームがあります。
期間限定で無料(シャープのサイト「SH-Web」からダウンロード)。
ミノはこれが面白いらしく、ルールとか解かってないけどやりたがります。
神経衰弱も好きだけど、五目並べのが好きっぽい。今のところ。
で、この間もちょっとやらせていたら、三回ほどやってすべてストレート負け。
自分が並べることしか考えていないので、先攻なら五手で、後攻なら四手で負け決定です。(苦笑)
それでも、前の「ばらばらに置く」から、「続けて並べる」が出来るようになってきたのですがね。
で、「終わっちゃったー」「ミノの負けだねえ」を繰り返していたら、「ママやって!」と言い出しました。
見れば、もう負け決定の配置。
「どうなってるの」「どっちにせよもうだめだよ」「やって!」「ママでも同じだよ、これはもう勝てな……」


バンッ!!

ミノはケータイを投げました。orz
そして半泣きで「ミノがやれるやつがいい!」と怒っていました。
どうしても負け、というのがよほど悔しかったのでしょう。
負けるのは嫌だ、というのは今までもあったのですが、こんなに悔しがって怒りを顕にしたのは初めて。
成長の証だと思い、母心的には嬉しく思いました。
個人的にはケータイ投げないでって感じでした。(笑)
でも若い頃はゲームやっててコントローラーをテレビに投げつけて壊れかけたことがあるので何も言えませんww
いや、でもやっぱり言わないというわけにもいかないですよね。
モノは大切に。
自戒を込めて。
お互い頑張ろうね、ってことで。ええ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乾燥肌の季節&謎の発疹食事の悩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。