SSブログ

あした、はじまってたじゃん [ミノ 3歳]

ミノ@三歳七ヶ月の名(迷)語録です。

タイトルにもある「明日始まってたじゃん」は「前にもやってたじゃん」です。
テレビやなんかで同じ番組を見たりすると言います。
時間の経過を表す「明日」と「昨日」を使い分けていない、というより、昨日以前にあった記憶にあることすべてが「あした」なんですね。
この二ヶ月くらい(?)ずっとそうです。
思わず笑っちゃいますが、いらいらしてるときは「昨日でしょ! てか昨日ですらねえよ、先週じゃん!」などと、言っても分からない言葉を投げてしまったりも。ごめん、ミノ。

あと、さっきメモっておいた単語を三つほどご紹介(?)。

「えびび」
……テレビです。(笑)

「あかいまー」
ただいまー、です。おかえりーも混ざってます。

「あかさかま」
さかさま、です。これは今朝とれたてです。(笑)

またなんか聞いてメモっておけたら書きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どれでもいいよ座高を超えた日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。