SSブログ

髪を切りました [ミノ 3歳]

昨日テレビで見たテク、コツを参考にして、今日、ミノの髪を切りました。
テレビの話はカテゴリ「他」の「ヘアカット」を読んでくださいませ。

今までは、ミノが「長いのがいい」と言うので、基本的には伸ばし放題。
以前、お義母さんに「ここらを切った方が……」と言われ、そこだけ切ったらがたがたになってしまった経験アリ。(苦笑)
ミノは天パー気味なので、自然なウェーブがついています。
だからまあ、何となく恰好がついている、といえばついている。
けど、ぼさぼさ、と言えばぼさぼさ(ダメじゃん)。
起き抜けはもしゃもしゃに絡まってすごいことに。
子供にリンス使う気しないし。(笑)

そんなこんなで、今回は「長さを少し短く、揃える」「量を減らす」を主題に。

……あれ、それって普通じゃね?ww
ま、まあいいや。
とにかく切ってみましたよ。

結果。

思ったよりいい感じー!
ぶっくりしたよ~!(ミノ語録でびっくりの意)
意外と簡単で、使えるもんだなと思いました。
テレビを見ていなかった人も、うちの記事を参考にしてチャレンジしてみてはいかがでしょーか*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成功と失敗とよくしゃべる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。