SSブログ

四歳になりました [ミノ 4歳]

二十二日でミノは四歳になりました。
良く寝る赤ちゃん時代。
二歳前に妹が生まれ。
自転車に乗ったりするのが好きな二歳児で。
三歳になっておしゃべりも上手になり。
引きこもりの時代を経て、プレ幼稚園に入り。
そしてついにこの春から幼稚園。
一度も泣いたり嫌がったりすることなく(今のところ五月病とかもなく)、楽しそうに通っています。

そんなミノも四歳。

誕生日当日、幼稚園の庭にある竹の上り棒の一番上まで登れてご満悦でした。
幼稚園では一人ずつに誕生日のお祝いをしてくれ、親も参加OK。
みんなの注目を集め、ミノ嬉しそう。先生も優しく色々話をしてくれ、とても素敵な会でした。
その日の朝、鶏の卵が産まれると、それをもらって帰り、命をいただく=きちんと食べる、というイベントがあるのですが、残念ながらこの日は卵なし。
金曜だったから、土日は休みで、今日(月曜)、もし生んでたらもらってくるかな~。母は楽しみだわよ。

幼稚園から帰り、荷物を作ってTDLへ。
ていうかオフィシャルホテルであるヒルトン東京ベイへ。
予約してあった部屋を急遽ハッピーマジックルームに変更してもらい、とても素敵なお部屋に泊まれました。

夕食のブュフェではあまり食べなかったくせに、デザートのアイスクリーム(コーンに自分で盛り、トッピングも好きに乗せられる)に夢中。大喜びで食べて、おかわり、とまで言ってました。(笑)
食後にはバースデイケーキと歌のサービスをしてもらえて、ろうそくを吹き消したり、ミノは終始嬉しそうな笑顔♪
何よりでした~。

で、翌日はディズニーランドへ。
詳細は日記ブログの方で~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

語録&スイミングお弁当箱を洗う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。