SSブログ

うがいが出来るようになった [ハツ 2歳]

ついこの間、できないって記事を書いたような気がするのですが。
ハツ@二歳四ヶ月、うがいが出来るようになりましたー♪
ていうか、「ぶくぶくぺっ」と「がらがらぺっ」が一度に。
つくづく、子供ってすごいわ~。

そんなハツは、幼稚園のジャングルジムの一番上までひょいひょい登ります。
周りのお母さん方がどきどきしちゃうくらいの勢い。(笑)
元気ねえ、とよく言われますが、私的には「ハツは大人しく、一人で長時間座って遊んでいる子」というイメージがあります。
確かに元気だけど、お姉ちゃんに引っ張られているからであって、一人でいると割と大人しい気がします。
絵本読んでたり、パズルや積み木をやってたり、あまり外遊びで走り回ったりしたいって感じがしません。
また変化していくとは思いますけどね。

今日は保育園に一時保育で預けているのですが、珍しく朝「いかないの……」と言っていました。
お姉ちゃんと一緒がいいそうで。(笑)
早く幼稚園に行きたい&一人になるのは嫌だ、という感じ。
情緒が安定している子なので、保育園に行ったら行ったで楽しそうで、私に「いってらっしゃーい」と手を振り、先生と手をつないで行ってしまいましたが、多分、ちょっと「頑張っちゃってる」状態かもしれません。
帰ってきたらいっぱい話を聞いてやりましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一人称おはし、逆立ち、一人で寝る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。