SSブログ

幼稚園は早すぎた [ハツ 2歳]

ハツ、二歳半。
夏休みの三週間限定、小さな幼稚園に三歳児ってことで一応参加。
しかし、さすがにまだ早すぎたようです。
ルールのある遊びはまだ難しいし、駆けっことかもおみそだし、いじめられるし(相手に悪気はないが)。
まだ二歳。自分のペースで遊びたいけどそれは許されない。
昨日も今日も「おうちかえる」を連呼。
今日なんか朝のご挨拶が終わったとこで「おうちかえる!」ってあんた。(笑)
まあいいか。ゆるゆるっとした幼稚園だしね。
先生にすみませんーと頭を下げ、帰宅しました。
むしろ家でおとなしく遊んでてくれるからこっちは楽なんだよな。
ミノといるとどうしても喧嘩(っていうほどじゃないけど)しちゃうし、ミノはやっぱり同年代の子やちょっと上の子らと遊ぶ方が楽しいし……。
そんなわけで今日も「もんたあずぃんく」を見ながら楽しそうなハツです。

あ、そうそう。

もんたぁずぃんく = MONSTERS Inc.

……です。
さすが子供、発音は完璧。(笑)
この一ヶ月くらい一ヶ月に二回は見ているような気がします。
なんか知らんけど好きなんですよね。他の遊びもするこたするんだけど、ちょっと退屈すると「もんたあずぃんく!」と言い出します。
どうなのかなーとも思うけど、まあ……いっか、とか。ダメ?(苦笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。